恋人と仲直りする方法

原因をしっかりと追求し反省

恋人と長く付き合っていて、ちょっとしたことが原因となって別れてしまうカップルが非常に多くいます。長く付きっていると、相手の悪いところも次第に表に出てきますので、日々の生活の中で、多数の別れの原因となる種が撒かれていきます。

 

その別れの種が育ってしまうことによって、辛い別れを経験してしまうのです。別れてしまったら仕方がありません。綺麗サッパリと元恋人のことを忘れてしまうのも一つの選択肢です。
新しい恋人を見つけて、恋愛を楽しむのも良いでしょう。

 

しかしアナタに少しでも「仲直りをしたい」という気持ちがあるのでしたら、撒かれた種を確認してください。その種はどういった理由で撒かれていますか?その理由を知り、しっかりと反省することが出来れば、愛し合った二人は仲直りをすることが出来ます。

 

決して難しいことではありません。大切なのは、同じ過ちを繰り返さないということです。つまり同じ種を撒かないということです。そしてまた別の種が撒かれてしまった時には、アナタが積極的にそれを拾うようにすれば良いのです。

 

反省をすることによって、男女の関係は取り戻すことが出来ます。

 

具体的な仲直り方法

 

それではここからは別れてしまった恋人との仲直り方法を簡単にお伝えします。
まずは先述しているように、別れてしまった原因を探り、それをどう改善したら良いのかアナタ自身で考えます。

 

次に、実際に元恋人にメールでも良いので「一度話がしたい」ということを伝えましょう。ただし別れた直後ではいけません。最低でも一ヶ月程度は様子見することが大切です。

 

よく恋愛に発展させる時に「好きだけど間を置いて自分の存在を気付かせる」というテクニックがあります。これは正しい仲直りの為の手段と言えます。
アナタからの連絡が長期間に渡って途絶えてしまうと、元恋人は、アナタのことが気になって仕方がなくなります。

 

その時期が一ヶ月程度なのです。アナタから誘いのメールが届いた元恋人は、すぐにでも返信をしてくれることでしょう。
そこで返信をしてくれたら仲直りはもう間近です。後は、二度と別れの種を撒くこと無く、努力をして恋愛を楽しむだけです。

 

「恋愛に努力なんて必要あるの?なんか息が詰まりそう」と考えてしまうかもしれません。しかし復縁をした二人には、少なからず努力は必要です。
努力をしなければ、結局は同じように破局を迎えてしまいます。努力が当たり前となった時、何も意識することなく恋愛を楽しむことが出来るようになるでしょう。