彼女と仲直り?または新しい彼女探し?

彼女のことを忘れることが出来るか?

付き合っていた彼女と破局を迎えてしまった時、男性が選ぶ行動というのは「復縁」か「新しい彼女探し」のどちらかだと思います。中には「もう恋愛はしない」を選ぶ方もいるかもしれませんが、実際にはほとんどいないでしょう。

 

それではここで疑問に思うことがあります。元カノと復縁をするのと、新しい彼女を作るのとでは、一体どちらが簡単なのか?っということです。貴方ならどちらですか?
人それぞれ考え方は異なりますので、正解は存在しませんが、結論から言わせてもらえば、新しい彼女を作る方が簡単だということです。

 

男性というのは、一度お付き合いをした女性のことをなかなか忘れることが出来ない心理を持っています。愛情は無くなっていたとしても、心のどこかでは「何か困っていることがあったら助けてあげたい」と考えているものです。

 

そして元カノと別れて、新しく作った彼女は、その寂しさから大きく妥協をしてしまう傾向にあり、その結果元カノを引き立ててしまい、元カノとの思い出を美化させてしまいます。
難しい復縁を諦めて、全く別の女性と恋愛をするのも、人として大きく成長することが出来るかもしれませんが、上記のようなこともあるので十分に注意をする必要があります。

 

新しい彼女作りの方が難易度は低い

 

男女の別れ方にもよりますが、別れに大きな原因がある場合には、復縁をすることが困難になってしまうことがあります。
復縁をする為にいろいろと調べたり、行動を起こすことは出来ますが、そのような復縁のやり方を調べている時点で、どうしても新しい彼女を作る方が簡単だと考えることが出来ます。

 

一度途切れてしまった男女の関係を修復させるのは非常に難しいことです。その一方で、新しい彼女を作るのにはたくさんのチャンスがあります。
合コンやアルバイト先、街でのナンパなど数えきれないほどの出会いがあり、言い方はおかしいですが、女性は星の数ほど存在しています。

 

多数の出会いの場、そして多数の女性、この条件が揃っている新しい彼女探しの方が難易度が低いのは当然のことなのです。

 

しかし復縁を諦める必要はありません。貴方が努力をすることによって、その願いが叶うことも十分に考えられます。
その努力をする覚悟があれば、とことん復縁に向けて段階を踏んでいきましょう。もし努力をすることに対して面倒くさいという考えがあるのでしたら、素直に諦めて新しい彼女作りに専念をしてください。