潜在意識と復縁の関係

潜在意識って知ってますか?

潜在意識。そう聞くとなんだから宗教のようなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。しかし決して宗教とかオカルトとかそういったものではなく、これは全ての動物が持っている意識の一つなのです。

 

例えば顔の目の前にボールが飛んできた時、自然に避けたり手で顔を守るような仕草をすることでしょう。これは顔を守るという自己防衛が働き、無意識のうちにアクションを起こしています。
そう無意識なのです。実は潜在意識と無意識というのは同義語となります。貴方が意識をしないで何かしらのアクションを起こすことが出来ているのは潜在意識が働いているからです。

 

もちろんそれだけではありません。潜在意識は貴方が持っている才能や能力を発揮する力も持っています。意識的に「無理だ」と思っていても、潜在意識は「出来る」と判断しています。
その結果仕事でもプライベートでも成功を手にすることが出来るのです。

 

そんな潜在意識を活性化させるためには、常にポジティブ思考でいなければいけません。一つの物事に対してネガティブに考えてしまうと、潜在意識を弱体化させてしまうことになり、物事がうまくいかなくなってしまいます。

 

復縁も潜在意識によって成功する

 

もし貴方が愛する恋人と辛い別れを迎えてしまった時、誰もがネガティブにその事実を考えてしまうことでしょう。これをポジティブに考えてみてください。

 

大胆なポジティブ思考で問題ありません。例えば「この別れは幸せな人生を築くために絶対に必要なことなのだ。恋人とは一時的に離れているだけで、すぐに自分のところに戻ってくる」などです。

 

別れた直後にこんなポジティブ思考で考えることは難しいかもしれません。しかしネガティブに考えてしまってはその先に復縁という二文字を手にすることが出来なくなってしまいます。

 

またどんなにポジティブ思考で考えても決して虚しくならないでください。虚しく考えてしまうと、それは一種のネガティブ思考であり、潜在意識が働かなくなってしまいます。
「やれる!絶対にやれる!」という強い気持ちを持ちましょう。

 

きっと潜在意識は貴方の意識に変わって復縁へのあらすじを描いてくれることでしょう。もちろん潜在意識だけに頼っていても前に進めません。
実際に行動をするのは貴方自身です。潜在意識が活性化することによって、意識的に貴方がやるべき行動を潜在意識が示してくれます。

 

それはもちろん復縁への大きな一歩となることでしょう。