復縁が叶うその瞬間まで彼を愛す

復縁が成功するまでの道のり

基本的に彼との復縁は成功するまでの順序はほとんどのケースで同様となっています。別れた原因や、その時の様子によっても多少変わってくるかと思いますが、ある程度の順序を覚えておくと良いでしょう。

 

まず最初、別れた直後というのは、元カレとの連絡は一切出来なくなります。中には着信拒否設定をする男性もいるでしょう。これは一時的であり、貴方のことを考えることすら嫌になってしまっているのです。
この段階で何かしらのアクションを起こしてしまうと、別れた後にさらに嫌われてしまうことになるのでご注意ください。概ねこの音信不通の期間は一週間程度となります。

 

一定期間着信拒否をしている元カレは、気持ち的に次第に落ち着いてきて、設定を解除してくれることでしょう。すると貴方がメールや電話をした時に、「たまにだったらメールしても良いよ」と言ってくれます。
まだ実際に会うことは出来ませんが、連絡が出来るようになっただけ復縁に一歩近づいたとポジティブに考えましょう。

 

そして、その状態で何度かメール交換をしていて、貴方が会いたいと伝えると、「二人きりじゃなくて、他の人も一緒だったら良いよ」と言われることがあります。
つまり二人きりで無ければ実際にあって遊びに行くことが出来るのです。
ここまでで概ね二ヶ月程度でしたら、貴方の信頼を取り戻すチャンスが十分にあります。

 

徐々に展開は大詰めになる

 

多人数で会っていると次第に仲良くなってきますので、必然的に「食事程度だったら二人でも構わないよ」という展開になります。
まさに普通の友達として接してきてくれるのです。貴方の気分は上々になってしまっていることでしょう。しかしまだ復縁に成功したワケではありません。

 

何度か二人で会っていると、「あの頃は楽しかったね」「また一緒になれたらどうなるかな?」などと復縁の話をしてきます。
最初は冗談半分に話をしてきますが、彼の中ではだいぶ復縁に対して積極的になってきています。貴方も冗談を交えながら話していきましょう。

 

さらにその話が現実味を帯びてきます。復縁の話をする頻度も上がり、元カレなのか、それとも貴方から実際に「復縁しよ」と秒読み段階に入っています。
もう復縁に成功していると言っても過言ではなく、最後はお互いに愛情を確かめ合い恋人同士になります。

 

ここまでの一連の流れは五ヶ月を目安にしましょう。実は半年を過ぎてしまうと、復縁する可能性が激減してしまいますので注意が必要です。